水戸黄門来たる!?

9月の茶話会では、ホスピススタッフによる「水戸黄門」の劇をしました。

衣装集めやキャスティングでは、本業を忘れ体を張って、役者になりきりました。

「どうしたら面白い劇になるか・・・」と私たちは真剣に考え、まるで、学生時代の部活のように仕事終わりに2時間、当日の朝は1時間の朝練で、チャンバラの特訓をしました。

 

 

格さんVS悪代官一味

一味:「ササッとやっつけろー!」

助さんVS悪代官

悪代官:「や、やられたー・・・」                                格さん:「この紋所が目に入らぬか・・・!」

 

 

スタッフだけでなく、看護学生さんたちも劇に参加してくれて、大いに盛り上がりました。みんなでおなじみの水戸黄門の歌を大合唱!

なかなかジーンとくる歌で、涙される方も・・・

笑いあり、涙ありのひとときの思い出を作りました。

 

さいごにみんなで記念撮影「印籠もって、ハイポーズ!」

 

 

コメントを残す