ハッピーハロウィン 仮装パーティー

朝夕の寒さが厳しくなり、次第に木々の葉も色付き始め、秋の深まりを感じます。

最近はリハビリの後患者様の部屋に落ち葉が置いてある等、室内におきましても、季節の移り変わりを感じる機会が増えてまいりました。

 

病棟では秋のレクリエーションとしてハロウィン仮装パーティーを実施致しました。

かつてはハロウィンと言われてもなかなか想像できずにおりましたが、

この頃は各地で仮装パーティーが行なわれるほどポピュラーな催しになってまいりました。

参加された患者様は、沢山ある仮装用品からお好みのものを選び、楽しい時間を過ごされました。

DSC03544

 

食堂内ではハロウィンの飾り付けで、患者様と共にオレンジの大きなかぼちゃをつくりました。

この日を楽しみにしていた患者様は、当日メークをしてその時間を楽しんでいらっしゃいました。

今後も、患者様のリハビリ生活に彩りをつけられるようなレクリエーション活動に取り組んでいきます。

11